[掲示板にきゃあ戻る]
過去ログたい
キーワード 条件 表示

[40776] 昨日な・・ 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/15(Tue) 07:58  

娘達からチョコばもろた!!
吟醸日本酒入りチョコ・・
樫樽芋焼酎入りチョコ・・
お陰で昨晩な焼酎2杯ですんだばい!!
ハハ!!
今朝も一個・・いかんばい・・
飲酒運転になっばい・・
ノンアルコールチョコばはいよ!!
(そら普通のチョコた・・)

★shikaさん
つこけんごつ



[40775] 雪ん 投稿ばした人:shika 投稿ばした日:2011/02/15(Tue) 07:51  

つもっとっ!


[40774] 約16センチの隙間 投稿ばした人:スー 投稿ばした日:2011/02/14(Mon) 16:44  

大人でん気ばつけんと落ちるかもしれんですばい。恐ろしか!!


[40772] 月曜てかr 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/14(Mon) 07:58  

雨ばい・・
昼かr雪てばい・・
のさんばい・・
3歳児がすき間に・・
改善の余地あり!?


[40770] きくでん利用で 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/12(Sat) 21:16  

てっどさん早速ありがとうございました。

名古屋〜熊本間の直通が無いと知った時、私にとって九州新幹線の存在意義がだいぶ遠くなったようで。

飛行機は2回連続でエアポケットを経験しまして、以来どうも。

早速プリントアウトしましたので、研究・活用させていただきます。


[40769] Re:[40768] ああ上熊本駅 投稿ばした人:てっど 投稿ばした日:2011/02/12(Sat) 20:15  

> どぎゃんコースが良かっだろか?
>  名古屋〜黒石間
>
★東坪井さん
短時間コースなら
名古屋−(新幹線)→博多−(新幹線)→熊本−(電鉄バス菊池温泉行き)→黒石
鉄道こだわり短時間コースなら
名古屋−(新幹線)→博多−(新幹線)→熊本−(JR)→上熊本−(電鉄)→北熊本−(電鉄)→黒石
鉄道こだわり後戻りしないコースなら
名古屋−(新幹線)→博多−(新幹線)→筑後船小屋−(JR)→大牟田−(JR)→上熊本−(電鉄)→北熊本−(電鉄)→黒石
鉄道こだわり九州新幹線利用しないコースなら
名古屋−(新幹線)→博多−(JR)→大牟田−(JR)→上熊本−(電鉄)→北熊本−(電鉄)→黒石

どぎゃんですか?



[40768] ああ上熊本駅 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/12(Sat) 19:08  

どぎゃんコースが良かっだろか?
 名古屋〜黒石間


[40767] Re:[40766] ほぉ〜〜 投稿ばした人:てっど 投稿ばした日:2011/02/12(Sat) 17:30  

> はやっ!!
>
はやかてゆうとでけん!
特に意味はなかです。


[40766] ほぉ〜〜 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/12(Sat) 11:53  

>熊本駅からの上り始発列車、1分30秒で完売

はやっ!!
そういえば・・
★どどしゃんな乗らしたっだろか!?


[40765] 土曜かぁ〜〜 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/12(Sat) 08:01  

今日もさぶかです・
そっちも雪だったですか!?
運転 気をつけて下さい・・
なんなら灯油お分けすっです
200Lドラム缶でとりよっです!!

隣に久しぶっの人がきとらしたです・・
★みぅ。ちゃん
お元気でしたか!?
おrな・・白髪が増えたです・・


[40764] Re:[40762] 休日の・・ 投稿ばした人: 投稿ばした日:2011/02/11(Fri) 15:41  

> 雪!?
> まぁ雨よりましか・・
> 寒かろねぇ〜〜
> さて現場いてきます・・

こっちも雪!
運の悪かコツ!灯油んのうなった。
車ば出して買うて来た。
寒かったです。


[40762] 休日の・・ 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/11(Fri) 07:56  

雪!?
まぁ雨よりましか・・
寒かろねぇ〜〜
さて現場いてきます・・


[40761] わいさーぎ 投稿ばした人:スー 投稿ばした日:2011/02/10(Thu) 23:26  

明日は朝から一日中雪てばい。


[40760] せめんとです 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/10(Thu) 12:38  

まだ、続いていますか熊本城再建都市伝説。


[40759] せめんとです 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/10(Thu) 12:25  

今日、NHK番組で熊本城の写
真撮影解説が有ったとです。
子供の頃遊んだ『枡形の石垣』の解説なども有ったです。

私も戦国武将になったつもりで熊本城攻略をねったとです。
天守閣に登り、屋内の風景を見た時、城攻めをあきらめたとです。

熊本城天守閣はせめんとです。


[40756] ラクガン・・ 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/09(Wed) 10:53  

あぁ〜〜
なるほど・・
×・・おこしもの。て・・・


[40754] おこしもの 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/08(Tue) 12:33  

市民館の行事予定表。婦人部 『おこしものつくり』

勝手に『女性のお腰物』を連想し、女子職員と対話。『婦人会の余興踊りにでも使うの?』と聞いてしまい、居合わせた婦人部に大笑いされてしまいました。

愛知県地方では、『米粉をラクガンのように型打ちし蒸した団子』を雛壇に飾る風習が有り、その講習会とのこと。赤面赤面。

そんな他国も間もなく50年。


[40752] Re:[40751] 赤面しました? 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/08(Tue) 07:53  

> 『おこしもの』わかるだろか?

わからんです・・


[40751] 赤面しました? 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/07(Mon) 22:14  

『おこしもの』わかるだろか?


[40746] 生!! 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/05(Sat) 14:04  

へぇ〜〜
なるほどぉ〜〜
そいえば・・
ゴルフ中継な男子プロと女子プロと同じ日に
あっ時な・・
女子n方が遅れて放映ありよるごたる気のすっ!!


[40745] リアルタイム? 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/05(Sat) 13:19  

テレビで、生放送を売りにしている『政治討論会』などでも
実際は『放送事故』にそなえ、リアルタイムより30秒か数分遅れて流れている場合もあるようですばい。

ゴルフ中継でも、放送の流れと太陽の位置ば見とっと、30分から1時間位後ば追っかけているごたる?

今は知りませんが、テレビ生中継のボクシング試合を見に行き、前座のKOが続くと、放送時間の調整待ちが長かったですたい。





[40743] あぁ〜〜 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/05(Sat) 08:32  

>FM/AMラジオ局やUHF/VHF形式のTV局等の放送とは異なる形式の放送になります。
リアルタイムの放送ではございませんので、ご注意ください。

なるほど・・
そぉいう事か・・
だけん・・熊本nFMな聞けんつたい・・
んならいらん・・誰かやるばいた!!
世界のラジオとTVが・・


[40741] 春は朧 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/03(Thu) 14:25  

月は朧に白魚の・・・・・ほんに今夜は節分かぁ〜
三人吉三の台詞か? 白波五人男の台詞か? 一時朧。


[40739] はぁ〜〜 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/03(Thu) 11:37  

お振込みの準備ができました・・
下記までご連絡下さい・・

って・・なんのお金!?
あやしかばい!!
どら!?


[40738] 新もえだけ 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/03(Thu) 08:18  

また噴火したごたるですね・・
空振もすごかごたるし・・
早ぉ収まっとよかと×ねぇ〜〜


[40737] 新婚旅行 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/02(Wed) 13:19  

心配です、新燃岳たい。
新婚旅行で、林田温泉に泊ったこっがあっとです。
フルムーン旅行ば話とったところですたい。


[40735] 卓球も・・ 投稿ばした人:副分団長。 投稿ばした日:2011/02/02(Wed) 07:57  

ボーリングの待ち時間・・
交通セ○ターでは・・
玉突きばしよりました・・
「マッセ禁止」とか書いてありました
一時期プロになろぉかて思いよったコツもありました
が・・(ボーリング)
友達n方がジョッだったけんあきらめました・・ハハ!!
インベーダー・・
名古屋打ちとかあったですねぇ〜〜



[40734] 時代はくりかえしか? 投稿ばした人:東坪井 投稿ばした日:2011/02/01(Tue) 14:00  

昭和40年代、ボーリング場の待ち時間の時間つぶしは『ヘリコプター着陸ゲーム。1回200円でしたが腕さえよければ回数がプラス。
待ち時間が長く、ボーリングに行ったのかゲームに行ったのかわからん時も有りました。

行きつけの喫茶店では、インベーダーゲームより、マージャンゲームをやりました。休日には朝7時から夜9時までの時も。












[40732] おばあちゃんの原宿 投稿ばした人: 投稿ばした日:2011/02/01(Tue) 10:50  

そのうち巣鴨地蔵通りにもゲーセンのでくっとだろか?


[40731] 勘違い 投稿ばした人:スー 投稿ばした日:2011/02/01(Tue) 10:39  

> 千円あれば半日遊べるらしい。
ゲーセンなG千円て思うた!

今日はちーとは緩んだバッテン寒かですね〜