TOMARU携帯-PC共通BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
メッセージ中には下記URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー     クッキー情報を保存

地震 投稿者:リゾート21 投稿日:2009/08/11(Tue) 05:36  No.3815     [返信]
家は無事です。電気なども正常に動いています。

Re: 地震 投稿者:副。 投稿日:2009/08/11(Tue) 08:03  No.3816  
そらよかった!!
×おおごつなぁ〜〜

Re: 地震 投稿者:吉松真幸 投稿日:2009/08/11(Tue) 12:16  No.3817  
あれだけの揺れがありながら、死者がなく、家屋の倒壊もほとんどなくて、ライフラインもおおむね無事・・・

土地柄、日頃の備えが効果あったという事でしょうか。

★リゾート21さん、ご無事でよかったです。
雨にも気を付けてください。

Re: 地震 投稿者:スー 投稿日:2010/08/30(Mon) 00:48  No.3949  
9時半ころ熊本地方は地震のあったろう?

Re: 地震 投稿者:マツ 投稿日:2010/08/30(Mon) 18:16  No.3950  
あったです・・
寺・・
ドスン!てきたです!!

Re: 地震 投稿者:スー 投稿日:2010/08/30(Mon) 20:34  No.3951  
ドスン!なら縦揺れでふとかったごたるですね。
被害はなかったっですか?

Re: 地震 投稿者:マツ 投稿日:2010/08/31(Tue) 08:10  No.3952  
被害はなかったです・・×・・
次の朝・・
昨日n朝もきたです・・
震度1・・

Re: 地震 投稿者:スー 投稿日:2010/09/12(Sun) 17:04  No.3956  
「震度1」ってどんくらい感じっですか?

Re: 地震 投稿者:マツ 投稿日:2010/09/13(Mon) 09:24  No.3957  
震度1な・・
体には感じらんとです・・
ハハ!!

Re: 地震 投稿者:リゾート21 投稿日:2011/03/15(Tue) 23:13  No.3996  
さきほど静岡で地震がありましたが、家は無事です。

Re: 地震 投稿者:マツ 投稿日:2011/03/16(Wed) 11:55  No.3997  
おぉ〜〜
★リゾしゃん!!
元気nごたるですね!!
よかった!!
まだまだ予断は許せん×・・
がまだしてはいよ!!
こっちかrも気ば送るばいた!!

Re: 地震 投稿者:リゾート21 投稿日:2011/03/17(Thu) 01:07  No.3998  
マツ。さん、ありがとうございます。
確かに「気」ば受け取ったとです!

Re: 地震 投稿者:よしまつ 投稿日:2011/03/26(Sat) 00:07  No.4002  Home
有給とって、28日からボランティアに行ってきます。

Re: 地震 投稿者:マツ 投稿日:2011/03/26(Sat) 07:56  No.4003  
ボランティア!?
お気をつけて・・

つぶやき 投稿者:なつくさ 投稿日:2011/02/26(Sat) 22:36  No.3991    [返信]
twitterやfacebookよっか、どどしゃんの掲示版が一番安心できる

Re: つぶやき 投稿者:なつくさ 投稿日:2011/02/26(Sat) 22:39  No.3992  
ちなみに今現在twitter落ち中なう

Re: つぶやき 投稿者:どど 投稿日:2011/03/12(Sat) 01:56  No.3995  
うぃうぃ^^ノ

意地 投稿者:なつくさ 投稿日:2011/01/09(Sun) 22:16  No.3975    [返信]
職業が「失業者」なだけだ、自尊心を持て。

Re: 意地 投稿者:なつくさ 投稿日:2011/01/09(Sun) 22:21  No.3976  
研究職専門職に限らなければ職はある、単純労働者なら

Re: 意地 投稿者:よしまつ 投稿日:2011/01/10(Mon) 01:59  No.3977  
>研究職専門職に限らなければ職はある

というわけでもなく、ほとんど成り行きでビール職人の世界に弟子入りして2年半。

薄給。時給換算でそこら辺のコンビニのほうがまし。
長時間労働・・・仕込みの日は5時出勤の21時退勤。
休みなし。有給ってなにそれの世界。
上からの命令は絶対。
この間、機械に手首を挟まれそうになった。

いったいどこで人生誤ったんだ。そう思うときもある。

でもなんとか人並みくらいには食べてます。感謝。

そんな時、先日まで毎日新聞に連載されていた宮本輝の小説「三十光年の星たち」の主人公と自分を重ね、人生すなわち修行と知る。

この苦しみがいつか活きる日が来ると信じて、がんばろう! と思います。

Re: 意地 投稿者:なつくさ 投稿日:2011/01/10(Mon) 15:05  No.3979  
生肉加工工場なら正社員で採用される、同時に今までの専門性も消え、新たに専門性が持てるわけではない。ただの人手になる。

Re: 意地 投稿者:なつくさ 投稿日:2011/01/28(Fri) 23:54  No.3985  
その生肉加工工場は20代30代が中心とのこと。40代は採らないだろう。

Re: 意地 投稿者:なつくさ 投稿日:2011/01/28(Fri) 23:56  No.3986  
単純労働は非正規ばかりで安心できない。

Re: 意地 投稿者:YMT 投稿日:2011/01/29(Sat) 22:49  No.3988  
こんなのありますよ。

http://www.pref.kumamoto.jp/uploaded/attachment/32686.pdf

私も、地元のを受けてみようと本気で思ってます。
いやそれとも、第二の故郷、熊本の方にしようか。

無駄 投稿者:なつくさ 投稿日:2011/01/28(Fri) 23:59  No.3987    [返信]
失業者は社会の無駄。

不動産広告 投稿者:よしまつ 投稿日:2011/01/28(Fri) 00:46  No.3980    [返信]
折り込みチラシの不動産広告に、お買い得一軒家あり。

今住んでいるところからはだいぶ離れるけど、買い物には便利だなあ、それに、この値段だったら私でも買えるかも・・・?

思わず心動かされかけたとき目に入った文字
「精神的瑕疵あり」・・・
・・・
・・・やめときました。

Re: 不動産広告 投稿者:マツ 投稿日:2011/01/28(Fri) 09:27  No.3981  
ん!?
なんがあっとだろ!?

Re: 不動産広告 投稿者:よしまつ 投稿日:2011/01/28(Fri) 22:35  No.3982  
なんかあったみたいです。

ところで、今日、私の前を走っていた車のナンバー。

○○500 わ 49・89

・・・四苦八苦。しかもレンタカー。
49とか含むナンバーは、希望ナンバーでない限り交付されないと聞いたような気がするのですが、気のせいだったのでしょうか?

こくせいちょうさ 投稿者:よしまつ 投稿日:2010/10/06(Wed) 22:10  No.3961    [返信]
日本国内に住んでいれば、外国人でも対象となるという国勢調査。

私のところには、本日に至るまで、調査員も調査票も来ませんでした。

このまま明日を過ぎれば、私は国勢に影響を及ぼさない人間となってしまいます(爆)

Re: こくせいちょうさ 投稿者:マツ 投稿日:2010/10/07(Thu) 15:55  No.3962  
調査票な・・
家人に直接渡すようにしてあります
ポスト等にいれたり、隣の住人に預けるなど
してはNGとなっております
また・・訪問する時は
スーツまでは着なくても・・
短パン・スリッパ・Tシャツ等のラフすぎる
格好はNGです
また調査票を持っいく前に事前に・・
何日の何時ごろお伺いします。との通知をする事・・
となっております・・(はぁ〜〜)
たぶん・・何回かはきとっなはってな思うです
昼間か夕方・・
大家さんか不動さん屋さんに聞かれては!?
集合住宅では取りまとめをしている方が・・
いらっしゃるとは思いますが・・
調査員もなかなかたいへんとです・・

Re: こくせいちょうさ 投稿者:東坪井 投稿日:2010/10/08(Fri) 00:41  No.3963  
なんでんかんでん『職業欄に無職』と書くのは抵抗が
あっとです。

だけん『著述業』と書こうと思う時もあっとです。
地元放送局に投稿して採用さるッと500円のギフト
カードをゲット。毎日投稿して週に1〜2回採用・放送
さるっとです。

『著述業』て名乗っちゃいかんだろうか?

Re: こくせいちょうさ 投稿者:マツ 投稿日:2010/10/08(Fri) 08:02  No.3964  
「著述業」
よかて思うです・・
引退された方に「無職」ていうとは・・
なんかおかしかて思うです・・


Re: こくせいちょうさ 投稿者:よしまつ 投稿日:2010/10/11(Mon) 00:19  No.3965  
マツさん、ご助言ありがとうございます。

今日になってようやく調査票が新聞受けに入ってました。
同じアパートの他の部屋も、調査票が新聞受けに入ってました。
(でも連休で留守にしている部屋が多いので放置状態)

7日までにお出しくださいを今から出して、大丈夫でしょうか??

Re: こくせいちょうさ 投稿者:てっど 投稿日:2010/10/11(Mon) 19:08  No.3966  
熊本の実家に寄生虫いや帰省中のてっどです。
空き家になっている実家のポストに国税調査委員の方からのお知らせが入っておりました。
一枚目:9/25 次回*日にうかがいます。都合が悪ければお知らせください。電話番号記載
二枚目:9/28 都合の良い日をお知らせください。電話番号記載
慌てて昨日電話して事情を話すとご理解いただけました。
調査票のポストへの投函はされていませんでした。

★よしまつさま
業務連絡
mixiでメールさせていただきましたがよければ読んでください。

Re: こくせいちょうさ 投稿者:よしまつ 投稿日:2010/10/11(Mon) 23:49  No.3967  
そういえばmixiやってたんでした。
IDとかパスワードとか完全に忘れてしまってます(汗)(汗)(汗)

何とか記憶を絞ってログイン試みます(爆)

Re: こくせいちょうさ 投稿者:マツ 投稿日:2010/10/12(Tue) 07:47  No.3968  
★てっどさん
後はよろしくお願いします・・

★よしさん
そぉいう事で・・ハハ!!
って・・えっ!?
ミクシーしてるの!?

無題 投稿者:てっど 投稿日:2010/10/12(Tue) 12:52  No.3969    [返信]
★マツさん
今朝は突然失礼しました。
書き込み直後の襲撃だったみたですねぇ。

Re: 無題 投稿者:マツ 投稿日:2010/10/12(Tue) 14:02  No.3970  
です・・はい・・
いえいえ
なんのお構いもできませんで・・
失礼しました・・

眞理子 投稿者:ここは どこ? 投稿日:2010/12/18(Sat) 19:00  No.3971    [返信]
わたしは だぁれ??

あたしたい あたし!!  みくしーってなん??

ってなぐあいに ほどようぉ ぼけちきたつです。幸せ幸せ。(o_ _)oばたっ。

きぼうの光 投稿者:矢岳真幸 投稿日:2010/04/10(Sat) 23:27  No.3909    [返信]
仕事の都合上、今朝も4時起き。
いつもは起きてからも布団の中で新聞を読んで過ごしますが、今朝はちょっと違いました。

4時15分少し前、外に出ました。
前夜の雨で空気中の埃が洗い流されて、天の川まではっきりと分かるようなきれいな星空。

4時17分頃、北の空に飛行機のような、けれども明るい光が音も無く、通り過ぎていきました。

あれこそ、宇宙ステーションの光。
あそこに、日本人宇宙飛行士2人もいるんだと思うと、心が熱くなりました。

56連勤(本気で死ぬかと思った)、サービス出勤・サービス残業、薄給、嫁さん(候補)いない、友人はどんどん出世していく、妹のところはクルマ2台で子供3人、最近のテレビが面白くない、クルマで1時間ほど走らないとセブンイレブンが無い、職場の冷蔵庫に秘蔵していたお菓子を誰かに食べられた、近所のスーパーのステーキ肉は焼くと悲しいほどに水が出て縮む、などなど、悩みは多いですが、頑張っていこうと思いました。

Re: きぼうの光 投稿者:矢岳真幸 投稿日:2010/04/10(Sat) 23:33  No.3910  
ちなみに、「ISS(国際宇宙ステーション)を見よう」で、宇宙ステーションの通過時刻が分かります。

こちら→http://kibo.tksc.jaxa.jp/

Re: きぼうの光 投稿者:うらら 投稿日:2010/04/17(Sat) 12:28  No.3911  
あぁ〜と T時間遅かったけん シッポもみれんじゃった。

みちびき 投稿者:よしまつ 投稿日:2010/09/11(Sat) 21:33  No.3955  
20時10分頃、自宅アパートを出る。
空は晴れ渡り、星の海。天の川もくっきりと。

南に向かいつつ、待つことしばし。
その間、流れ星がひとつ飛ぶ。

20時17分、南の地平線からオレンジ色の炎が空に向かって上がっていった。
あれは衛星「みちびき」を搭載したロケット。
思ったよりも明るい炎。

途中、炎がいくつかに別れたのは、補助ロケット分離だろうか。
そして炎が再び明るくなったのは、2段目ロケット点火だろうか。

やがて炎は肉眼で分からないくらいの点になった。

21時前のニュースでは、打ち上げ成功を伝えていた。

氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2009/12/03(Thu) 18:18  No.3846    [返信]
3社目、2度目の面接の結果、不採用て。
ハローワークの検索毎日しとる×、
もう、求人ない。
もう人生終わり。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:うらら 投稿日:2009/12/09(Wed) 19:08  No.3849  
あぁ〜 元気してください!
人生は 未だ終わりませんよ。
平均寿命まで お互いに行きましょう!
私は 20年ほど早いですが・・・・

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2009/12/16(Wed) 20:09  No.3852  
ありがとうございます。が
4社目、書類選考落ち。
可働年数15年、そのうちに20年分の生活費を稼いどかなきゃならないのに。。(年金はもうあてにならない)

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/01/09(Sat) 00:24  No.3862  
また書類選考落ち。
毎日検索しよる×化学屋の求人自体ない。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/01/11(Mon) 17:18  No.3863  
求人ないから寝込むしかない

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/01/21(Thu) 17:27  No.3867  
書類送ったのに、書類審査にさえ応じないらしい

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/01/26(Tue) 00:14  No.3871  
悪質。求人票と条件が違う。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:矢岳真幸 投稿日:2010/01/28(Thu) 22:47  No.3872  
こちら(鹿児島)では当たり前ですが・・・(ど)

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/02/03(Wed) 22:17  No.3875  
お初にお目にかかります。どうぞよろしく。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/02/25(Thu) 00:25  No.3885  
自分ひとりぐらいいなくたって、世の中全然困らない。

そぎゃんだんねぇ〜 投稿者:フク 投稿日:2010/02/25(Thu) 09:56  No.3886  
おrがおらんでも困らんどぉねぇ〜〜
でも・・

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/02/28(Sun) 13:12  No.3890  
また落ちた

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/03/02(Tue) 05:49  No.3892  
ハローワークインターネットサービス3/1分更新、かすりもせず、、、
もう丸4カ月過ぎた無職暮らし。
いっそパン職人にでもなって自営業なろうか

Re: 氷河期の絶望 投稿者:うらら 投稿日:2010/03/24(Wed) 16:17  No.3897  
手に職 と 日銭

美味しいです!

定年後は 駄菓子やバァさんを
希望してます。
もんじゃ より 水出しコーヒーとか!? (^^;)

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/03/26(Fri) 22:12  No.3899  
某所から書類審査通った旨郵便届きました。後は面接。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/03/30(Tue) 15:03  No.3900  
面接終了。求人票には正社員とあるが、、実際には緊急地域雇用創生で2年間。だが無職よりましではある。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/04/02(Fri) 19:38  No.3903  
絶望的に暇です

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/04/03(Sat) 19:30  No.3905  
まただめ

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/04/09(Fri) 20:45  No.3907  
社会を恨む

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/04/09(Fri) 20:45  No.3908  
社会を恨む

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/04/19(Mon) 22:50  No.3913  
今月(誕生月)から保険料が倍近くに上がった。
鳥栖の財団法人に採用されんと解約せなん。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/04/20(Tue) 22:57  No.3914  
募集期間が〜6/30て。
それまでどうやって暮らす。。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/04/27(Tue) 21:42  No.3916  
もうやがて半年です。無職、無収入

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/04/27(Tue) 21:54  No.3917  
45ってったら、新入りどころか消化試合。誰でも嫌がる。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/05/02(Sun) 15:26  No.3918  
今日がいつなのかわからない。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:スー 投稿日:2010/05/17(Mon) 00:41  No.3920  
くさっちゃだめですよ。

今日が何曜日どころか自分の歳がわかりません。
でも、生きています。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:よしまつ 投稿日:2010/06/22(Tue) 23:54  No.3925  
>いっそパン職人にでもなって自営業なろうか

真面目なお話で、「手に職」系は結構いけると思います。

私も完全行き止まりの閉塞状態で、最終的に地ビール職人の道に入りました。
はっきり言って、この時点で私の今までのキャリアは全て白紙になりました。
けれども、後悔などありません。
たしかに、一人前になるまでは年齢的なハンデもあり、かなり苦労しましたが、仕事を完全に任されるようになる頃には、「やりがい」がいっぱいになりました。

60過ぎてからそば打ちを習って、お店を出す人もいるのですから・・・。

(注)あくまで個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:東坪井 投稿日:2010/06/24(Thu) 07:41  No.3926  
エッ、Drよしまつ? カン違いかなぁ〜
いろんな意味で、堅いもんもんから柔らかいもんへ。
我が家近くにも出来たのですが、ジョッキーのみ。運転×
ラベルはお手のものですね。『かんぱ〜い』

Re: 氷河期の絶望 投稿者:よしまつ 投稿日:2010/07/03(Sat) 20:39  No.3928  
あれ? 東坪井さん、私は面識がなかったと思っていましたが・・・??

ひょっとして私、一番下のお子さんと遊んでもらった事ありましたか?

もしそうだったら、ご無沙汰しておりますです。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/07/03(Sat) 20:57  No.3929  
★矢岳真幸
事情よくわかりました。
審査受け中のが2件あるのですが、
1件は、大企業の準社員(最長5年)
2件は、地場中小ワーキングプアながら正社員

50歳で会社勤め終了して悠々暮しか(資力が伴う)、60まで我慢して稼ぐか。

朝ゆっくりできる分、パンよりそば職人が余裕かなとおもってます。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/07/03(Sat) 21:02  No.3930  
★吉松真幸『様』抜け
失礼しました

Re: 氷河期の絶望 投稿者:東坪井 投稿日:2010/07/03(Sat) 22:51  No.3931  
よしまつ様
  まだお会いしたことは御座いません^^
  ただ、5〜6年前から、ここに居座ッている        桜山中出身者で、名古屋付近で生息の御邪魔        虫でございます。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:東坪井 投稿日:2010/07/03(Sat) 22:56  No.3932  
ネットの程度はこの程度の後期高齢者です。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:東坪井 投稿日:2010/07/10(Sat) 07:42  No.3933  
正確に言うと後期高齢者少年部です。
いまだに自分の進路探し続けているところです。
最近、右肩が痛いとです。誰か良い方法を教えて下さい。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/07/12(Mon) 20:59  No.3934  
不採用ばかり

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/07/28(Wed) 17:34  No.3936  
また落ちた。もう化学屋はない。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/07/28(Wed) 17:44  No.3937  
もう終わりか。年齢がネックならいくら受けても無駄。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/07/28(Wed) 17:46  No.3938  
世の中にいらない人間になった。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/07/28(Wed) 20:44  No.3939  
もう生きるに値しない

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/07/28(Wed) 20:52  No.3940  
そば屋にでもなろうかと求人検索したら、嫌いなそば屋だった。
うどんは嫌い。そばだけの店。

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/07/30(Fri) 20:58  No.3941  
もう救われようがない

Re: 氷河期の絶望 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/08/28(Sat) 10:17  No.3948  
また書類選考落ち

[1] [2] [3] [4]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
- Antispan Version -