TOMARU携帯-PC共通BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
メッセージ中には下記URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー     クッキー情報を保存

なつくさ 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/08/19(Thu) 20:10  No.3943    [返信]
引きこもり状態

Re: なつくさ 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/08/20(Fri) 20:06  No.3944  
10カ月の間に預金が150万も減ってる

Re: なつくさ 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/08/20(Fri) 21:19  No.3945  
早く次の職採用されないと干上がってしまう

Re: なつくさ 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/08/20(Fri) 21:20  No.3946  
不安んで何も手に付かない

便利な世の中 投稿者:なつくさ 投稿日:2009/09/27(Sun) 20:24  No.3826    [返信]
今日中に郵送したい文書を、昨日プリントアウトしていたところ、
ここ数年年賀状印刷しか出番のないプリンタがとうとう内部エラーから復帰できず使い物にならず。。。
途方に暮れてたものの、デジカメプリントとかは、コンビニやカメラ専門チェーンにデータを送れば
店内端末からプリントができる、んならば
同じようにExcelデータもプリントアウトできるんじゃ?と、
コンビニのサイト見てたら、あら〜、あるじゃん。7−○1。
早速登録してファイル送信、今朝早々に亀井駅前の店舗でコピー複合機からレーザー印刷。おおきれい。
でもって、写真貼って履歴書送りましたとさ。

Re: 便利な世の中 投稿者:うらら 投稿日:2009/11/10(Tue) 19:14  No.3836  
ネガが無くても 写真コピーして貰いました。
元とコピー 同じでした。

Re: 便利な世の中 投稿者:なつくさ 投稿日:2010/02/03(Wed) 22:19  No.3876  
履歴書をPCで作るとアウトなのかな。まさか自書が絶対って人事担当者今時いないだろうけど。

Re: 便利な世の中 投稿者:矢岳真幸 投稿日:2010/02/26(Fri) 21:33  No.3887  
悲しいですが、アウトのようです。
私は就活序盤、PCで履歴書作って、片っ端から落とされました。

この間、車を運転中、ラジオで転職のための履歴書の書き方をアドバイスしていました。
(運転しながらだったので、半分上の空でしたが)

履歴書は、手書き。
人事は文字もその人を知る手がかりにするそうです。

経歴書は、PCも可。
それぞれの職場で、どのような仕事をし、どれくらいスキルを積んだかアピールすると良いとか。

送り状もPC可。ビジネスライクにするのではなく、自己PRも合わせて書くと良いようです。

参考になりました。

Re: 便利な世の中 投稿者:東坪井 投稿日:2010/02/27(Sat) 19:06  No.3888  
パソコン時代でも
政権交代時の大臣引継時においての新旧大臣の署名の字体に
まったく違った『アレ?』を感じた。

沢山の書類を見ましたが、お医者さん診断書は達筆の方が多
大変でした^^

記名は活字でも良いようですが、署名欄自書のようです。
『太陽がいっぱい』のアラン・ドロンはよく頑張りました。  

[1] [2] [3] [4]
記事No 暗証キー


- e-PAD -
- Antispan Version -